【Facebook】長い動画の表示ランクをアップするアルゴリズム変更

Facebookにおけるフィード上での動画の表示ランクは、

これまでは、

「音声をアリにしたか、拡大表示したか、どれくらいの長さを再生したか」などを加味してきましたが、今後は、

「全体の何%再生したか」という再生完了率を重視するように変更になるとのこと。

その際、長い動画ほど再生完了率の比重を大きくするため、長い動画の表示ランクがより上がる結果になります。

フィード上で長い動画を見るユーザーは今まであまりいないイメージでしたが、もともとのコンテンツが長尺動画になることで、ユーザーの慣れもあり、facebook上での動画の視聴時間が長くなるかもしれないですね。

ここに広告が入れば、インストリーム型のビデオADの新しい枠として機能するようになるのかしら。



ソーシャルメディアマーケティングのあれこれ。

2017年1月から、ソーシャルメディア(Facebook、Twitter、Instagram、LINEなどのSNS)を活用したマーケティング担当になりました。ソーシャルメディアを使ったキャンペーンや事例、思ったことなど記録していくためのサイトです。

0コメント

  • 1000 / 1000